フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のお仕事

ダンナさまより、遅く店に戻った。

午後7時を回ってしまった。


午後の仕事はちょっと変更になった。

冷蔵庫の納品を店長と済ませ、以前依頼された
吊戸棚&キッチンリフォームの見積りを提出。

お客様にショールームへお誘いしてみた。
好感触。

もしかして・・・◎?ちょっと期待しちゃう。

調子にのって、オール電化もお勧めしてみた。

IHクッキングヒーターをすでに使用されているから。

ご主人様の方は、エコキュートにはあまり感心
なさそう・・。

また時期をみるということでその場は終わった。



その間に、別のお得意様がお店に来店していた。

パソコンが欲しいとのこと。

冷蔵庫納品を終えて店に戻ると、早速そちらへ
行ってくれとの指示。

エアコンの取り付けに同行できなくなってしまった。


パソコンのカタログと、レッツノート(夫婦で愛用)を
持参、忘れちゃいけないフレッツ光の申込書。

まず、パソコンで何がしたいか?を聞いてみた。
文書作成、年賀状作成、あとはインターネットなのだと。

ではこの辺のパソコンの機能で十分なのでは?と
お勧めしてみる。
快くおまかせいただけた。
それと、忘れちゃいけない光の契約。

パナソニックのプロバイダーhi-hoの光は何かとお得な
キャンペーンをしていてくれるからお勧めしやすい。

初期費用、工事費、初月使用料+4ヶ月使用料無料。
入会していただけるなら、ついでに光電話もお勧め。
なぜなら、一緒に工事してもらえるから、無料なのだ。

そのうち、光電話にするなら後で工事費を払うより、
お得だ。

入会申込書類を記入していただき、終了。



それと、もう1件、息子さんがご実家に戻ってくるので
インターネットができるようにしてほしいというお客様。

もちろん上記のように光契約で無事完了。

ご契約、ありがとうございました!!


これは今日の仕事ではないのだが、お得意様から
前日にお電話があり、以前当店の展示会で差し上げた
『アマリリス』が見事に咲いたから見に来いとの誘い。

お客様からの喜ぶ声でのお誘い、なんともありがたい。
『見に行く!!』と返事したものの、もう6時を回っていた。

咲いてるかな?と思いつつ友達の働くケーキ屋さんで
オススメのシュークリームを持ってお邪魔すると、遅いよー!
と言いながらも嬉しそうにアマリリスを見せてくれた。

本当に見事!真紅のアマリリスが咲いていた。
お客様は『咲き終わったら球根にしてまた咲かせるよ』と
言ってくださり、嬉しさと感謝の気持ちが沸いてきた。


ただ・・・『シュークリームより、今度は和菓子持って来い』
と言われてしまった・・・。和菓子党だったのね。。。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。