フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記

スポンサーサイト


今日のお仕事

この夏も日焼けのおかげでファンデーションの色に
苦労していたヨメです。

ヨメは見かけによらず素直なので吸収がいいんです。
太陽光は永遠のライバル!いやお友達です・・・。




今日のお仕事

ヨメは只今、今週末のオール電化フェアに向けての招待状の
作成、配達をしています!

その合間にアンテナ付け(補佐役・・下から店長が落ちないか
見張り)とIHクッキングヒーターのお取付け(資材搬入と撤去)。

IHクッキングヒーターのお客様は
①片方のガスが使えなくなってしまった
②ガスの火が壁にくっつきそうで使っていて怖い
ということで、お取替えとなりました。

P1050006_convert_20080908140802.jpg
5年くらい前にキッチンをリフォームしたのでキッチンは
キレイです。


P1050009_convert_20080908141448.jpg
ビルトインでは無いので3口タイプを据置き用にしました。


ビルトインではない場合は高さ調整のため、下の台はお取替え
となってしまうことが多いです。
これからお取替えを検討の方は、お気軽にご相談ください。

工事が終わってからお料理をしながら取り扱い説明をさせて
いただきました。

最初だけですが、戸惑われるのが『火加減』です。
今まで目で見えていたものが見えなくなるわけですから、
仕方がありませんが、ご心配なく♪
意外とすぐに慣れてしまうものです。
毎日使うものですからネ!

今日のメニューは
お赤飯が好きなご主人さまが小豆少なめでリクエスト!
それから、たまねぎと大葉、しらすのかき揚げ。
IHヒーターは3口の真ん中部分を今回あえてヒーターにしたので
そこでホタテの網焼きをしました!

ガスで貝類の網焼きをすると焼いた後のお手入れが大変だった
そうですが、これからはササーっと拭いていただくだけですので、
カンタンですネ!

ちなみにヨメは自宅では、はまぐりを焼いています♪
(たまにしか食べられないケド・・・・)
うまいんだなコレが!!





































- 0 Comments

Add your comment

