フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記

スポンサーサイト


今日のお仕事

24時間テレビを観ながら勇気やチャレンジする事の
すばらしさを感じさせてもらった嫁です。


冷蔵庫修理の依頼のお客様宅へお伺い。
4年前に買っていただいた観音開きの大きな冷蔵庫。
しかし、購入後1年ほどで冷蔵室に水が溜まってしま
うとのことで何度か修理させていただいておりました。

夏の暑い時期の湿気の多い時期にその症状が出て
しまうのだということで、お客様は
『この時期だけだから・・・』
と諦めかけていらっしゃいました。

松下電器の修理専門の方と同行し、お客様宅へ。
『隙間が開いているので、パッキンを取替えてみましょう』
と修理の方。
これで水が溜まらなくなると良いですネ!
少し様子を見ていただくようお願いして終了。


次に、少し前にPCを購入いただいたお客様より、プリンター
が使いたいから来てくれとのご依頼。
プリンターのインストールから使い方の説明までアフターは
お任せください!
ご使用いただいているPCも気に入ってくださっているようで
嬉しかったです!
PCでは年賀状用の住所録を作成していらっしゃるようでした。


それからお店に戻って新たな落雷による書類等の作成をして
今日は終了です!


8月を振り返って・・・
子供の夏休みもきょうで終わりです。
ホッとしたような気持ちと、もっともっと一緒に遊んでやればよか
ったナと思ったり・・・
お姉ちゃん宿題がんばったネ!お疲れさん!

嫁のお仕事としては、新規のお客様との出会いがたくさん有り
とても充実した内容だったと思います。

まだ雷の気配に気が抜けない日が続きそうですので気をつけ
ましょうね!!



24時間テレビのマラソンランナーのaround40代表のエドはるみさん
の走る姿を観ていて胸が熱くなり何度も涙が出そうになりました。
苦しくてもサービス精神を忘れない、常に笑顔で手を振る彼女を観て、
嫁も笑顔で頑張らなきゃ!と思いました!
感動したゾーーーーッ!!!

*around40 略してアラフォーとは35~45歳のことを指すそうです。
嫁はその世代です。。。残念ながら・・・























- 0 Comments

Add your comment

