フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記

スポンサーサイト


今日のお仕事

午後・・
直下型の地震にビックリ!!

お客様宅にいたのですが、すぐさま
『テレビつけていいですかっ?』とヨメ・・

実は・・・動揺しまくりでした。。。

昨日の雷といい、今日の地震といい・・
自然現象とは恐ろしいものです。。。




今日のお仕事

朝いちばん、エアコンのお取付へ。
昨日の落雷が原因のようでした。
それからお店へ戻ってチョットだけ事務処理。

午後もやはりエアコンのお取付。
この時、嫁は地震に遭いました。
実は・・外で脚立に乗っていたのですが、いきなり
ドーン!!と来たので、一瞬、雷が落ちたのかと
思ってしまいました。
ちょっとだけ雷がゴロゴロと鳴っていましたし、雨も
パラパラ降り始めていたので・・

でも・・ちょっと違うかも?
外にいたので回りのお家を見たら、屋根の上の
アンテナがグラグラしてるじゃあーりませんか!!

いやいや・・ホント怖かったです。。。


その後は、炊飯器の調子が悪いというお客様宅へ。

見ると、エラー表示が出ていました。
操作したり、蓋の掃除をていると、エラー表示が消えた!
『直った~!』とお客様と顔を見合せて喜んだのもつかの間。
また、エラー表示が・・・

『もう取替え時ってことだね』とお客様・・
8年間ご使用された炊飯器よ、苦労であった・・・
新しい炊飯器をお買い上げいただきました。
毎度ありがとうございました!



次は、新しいお客様から照明器具とインターホンの依頼の件。

その次も、別の新しいお客様からのPCとテレビの依頼の件。

をこなし・・・終了!!


昼に着替えたのに・・汗臭いーー!!
今日も一日、こんな嫁にお付き合いくださいまして、ありがとう
ございましたっ!!









- 0 Comments

Add your comment

