フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記

スポンサーサイト


この世のものとは・・・

夕方の雷・・今日ほど怖い!と思ったことはありませんでした。。。

車を運転中だったのですが、『ピカッ!!』と光ったと思ったら、

『バリバリーーーーッ!!!!!』とものすごい音が!



半べそ状態でいたところ、店長から救いの電話が!

『大丈夫か?』って。なんて優しいの♪さすがダーリン♪♪

『怖いから電話切らないでーーー!!』と言う嫁に

『うん、分かったヨ』と優しいマイダーリン♪


ツーツー・・・・

って速攻切りやがったなー!!このー!薄情モンがーーー!!


しかし、本当に怖かった雷でした。。。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?
研修から戻った嫁は、先日落雷に合われたお客様数件へ
お電話を入れさせていただきました。

みなさん口々に『今回は今のところ大丈夫だよ』と。
良かったあ・・・
ひと安心の嫁です。






今日は、友部へパナソニックの“奥様研修”へ行って参りました!

茨城県内にある『あなたのまちのでんきやさん』の奥様方が集まって、
新製品の勉強会などをするのですが、〝同志〟が集まると、
仕事の話や、こういう時どうしてる?というような意見交換もできるので
毎回楽しみなのです。


特に数年前から【スーパープロショップ】という研修で仲良くなった
みんなに会うと、話が尽きません。

始めは、仕事の話、新製品についてなどを語り合っているのですが、
そのうち脱線してしまい、子供の話から、自分たちの若かりし日の
運動会の話へ・・・(なんじゃそりゃー!!)
弁当はどこで食べたとか、(忘れたわっ!)親が勝手に競技に参加
してたんだよーー!だのと笑い話へ発展。
仕事の話は何処やら・・・・?

毎回そんな感じですが、でんきやの奥さんたちはみんな(真面目に)
毎日バリバリ、しかも楽しく仕事をしていて、見習うところがいっぱいで
魅力があります!!

みんなに追いつけるよう、嫁もまた明日から頑張ろう!!と思わせて
くれる仲間に感謝しつつ、満足な一日を終えました!!
(店長の薄情行為意外はっ!!)























- 2 Comments

まなみ  

お疲れ~。

今日は研修お疲れさまでした♪

雷むちゃむちゃ怖かったね 今回のは
ダーリンからラブコールがあったんだね
なんだかやさしいじゃん(笑)

うちも電器屋さん仲間にはいつも元気をもらっていて
話していて楽しくなっちゃうし、
本当にステキな仲間♪

「茨城に産まれて良かった~っ!!!」
↑織田裕二風(爆)

ほんと元気もらったよ。ありがとね。

2008/08/20 (Wed) 02:28 | EDIT | REPLY |   

まろまま  

お疲れさまでした!

まずはコメントありがとう!!
そして、遅くなっちゃってゴメンナサイ!

初心者なのでお許しを‥

んだね、楽しい時間だったね!
またみんな揃って会いたいね!
まなみちゃん近々、二人っきりで(怪しいっ!)
お茶しましょう♪ウフ



それから、ごめんなさい。。。
気になっていたんだけど‥
その件はここではチョット‥ということで
また後日に。。。

また、まなみちゃんの可愛い?笑顔を見せてくださいネ!
褒めすぎたかな?
100円になりま~す(^o^)

2008/08/21 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

