フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記

スポンサーサイト


GW明けのお仕事

天気が良い!と言われていたGW・・
どんよりな雲やらであまり良い天気では
なかったけど、子供たちとは充実した連休
を送ることができた。

やはり、連休明けはボケ~っとしちゃうし、
なんだか眠い・・


まず、7日のお仕事。
ちょっと離れたお得意さんからお電話。
GW前に、購入いただいてから3ヶ月あまりで
テレビの調子が悪いとのクレームが。
リモコンがきかないみたい・・とのことだったが
念のため本体修理。

やはり満足していただきたいから、それなら
と思い切って商品交換を選択。
だが品番が変わってしまっていたため、ちょっと
てこずる。

が、なんとか無事新品と交換。
お持ちのDVD再生機、ビデオデッキも元通りつないで
テレビも地デジアンテナとつないで設置完了!

と思いきや、GW明け早速電話が。

『ビデオに録画した画質が悪いんだけど?』と。

ん?アナログ専用のビデオデッキでの録画では、
画質はアナログになってしまう。

『説明不足ですみませんでした。貸し出し用のBDを
すぐにお持ちします。今後の参考にぜひ、使ってみて
ください。』
と返事したものの、ちょっとおうちが遠いため、その日
のわたしの仕事はコレになってしいました。

でもちょっと楽しい!
ドライブしながら気分転換。
しかもBDなら自信満々でオススメできる!

お客様も喜んでくれたので行ってヨカッタ!


8日のお仕事
キッチンの吊戸棚のリフォームを依頼されていたお客様宅へ。
ちょうど、ご主人様も在宅していて、トントンと話も進む。
吊戸棚だけの依頼が、システムキッチンリフォームに変身。
寸法取り直しやら、見積書作成でその後は事務処理に追われる。

9日のお仕事
初めて決めたエコキュートのお客様より、補助金申請書類が届いた
との連絡あり。
集金や巡回などで走り回っていたので、夕方お伺いしたが、ご本人
にはお会いできず、書類を預かって帰宅した。



- 0 Comments

Add your comment

