フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記

スポンサーサイト


初!マロングラッセよ~

ご無沙汰しております!



♪なぁーつがすぅーぎー

かぜあざみぃ~♪


すっかり季節は秋でございます

朝晩は、特に過ごしやすくなりましたね!


この季節のお裾分けの定番は『栗』!

茹でてそのまま?

そらとも栗ご飯?

お客様のおうちでごちそうになった
渋皮煮も美味しかったなぁ~

そんなことを考えて思いついたのが

マロングラッセ~!!


この料理オンチのヨメが挑戦してみました!


まずは、ゆでる

割れてるものはダメなんだって
茹でたら食べちゃおう



鬼皮を剥いて丁寧に筋をとって砂糖で煮る



染み込ませと照り付けのため浸けておく


ここまでくるのには繰り返し工程があるのですが、
ヨメにもできたので、誰でもできますよ(笑)
↑ほんとねぇ~って思ったの誰??(爆)!!


ヨメのうちには、ブランデーなんて
高級なお酒が無かったので、
お菓子用のラム酒で香り付けしました!


ああ~幸せぇ~

- 2 Comments

たろー  

くれ!

こんばんは、たろーです。

1個くれ!\(^o^)/

2014/09/16 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

あいこ  

こんばんは~!!

たろーちゃん、おげんこ?

1個と言わず、いっぱいあげたいわ~!!
ただ、
たろーちゃん、
遠すぎなのよねん・・・e-350

2014/09/17 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

