フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記

スポンサーサイト


昨日のお仕事

昨日は

IHクッキングヒーターを使った恒例の

お料理教室 でした。


もう始めてかれこれ20数回を数えます。


巡回で訪問すると、使っていただいているお客様から

今度いつやるの?と聞かれたりします。

ありがたいです。


料理教室は使っているお客様は復習に。

まだお使いじゃないお客様は今後の参考に。

使いたくない方は決定的判断をするために。

それぞれの目的をもって教室に参加してくださいます。

今日は松下電器の専門のスタッフが来て、いろいろと

教えてくれました。

料理教室はこんな感じ。

P1010953_convert_20080716233305.jpg

今日も大勢のお客様にお越しいただきました。


お料理のメニューは

両面焼きグリルを使って鮭とさつまいもを焼き、

IHヒーターでは高火力の見せ所、ベーコンと
もやしの炒め物。

もやしは必須なのです。
なぜなら高火力が一目瞭然。
もやしから出る水分を飛ばしながら炒めるから
中華料理屋さんで食べるようなシャキッとした
歯ごたえのあるもやしが味わえるのです。

それから、たまねぎとにんじん、わかめと桜エビの
かき揚げ。
ナショナル・パナソニックのIHは天ぷらがカラッと
揚がるのが自慢です。

P1010957_convert_20080716233324.jpg

当店は参加型なので、お客様にも容赦なく
お手伝いをしてもらいます。ご協力感謝いたします!
(エプロンはご用意していますのでご安心を)

それから、梅おこわを8分で炊きました。

今回も参加してくださったお客様、みなさん
『お腹いっぱい!』 『おいしかった!』と口ぐちに
言っていただけました。

今日は暑い中、ご参加いただき、
ありがとうございました!!



なかなかの評判で定員いっぱいになると締め切って
しまいます。

今回参加いただけなかったお客様、
本当に申し訳ありませんでした。

次回は優先的にご案内いたしますので
楽しみにしていてくださいね!!








- 0 Comments

Add your comment

