フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記



今日から

7月1日


お祝いごとがふたつ

ひとつ目は次男が保育園へ通うことになり
朝起きると義母から、お赤飯が届いていた。

まだ温かい・・・
作りたてを置いて行ってくれたようだ。
それとお祝いのし袋。

保育園へ入るたび、こうして義母は朝一番で
届けてくれていた。

嫁として義母がこんなに気を使ってくれることに
感謝・・・と同時に頭が上がらないと思うのだ。



これも今日で食べ納めかナ・・・

ちょっと寂しいのと、やっと保育園へ入園できる
ようになった安堵感と・・・複雑な気持ち。。。

帰ってきた次男は、思いきり遊んできた疲れも
あり、早々に爆睡。

夕飯はお祝いモードなのに、メインの次男は夢の中・・

まーいっか!



ふたつ目は、玄関の前にあった つばめの巣の子つばめ
チャンたちの旅立ち。

せっせ、せっせと親つばめがエサを運んでは大事に育て
あげた子供4人。

なんだか人事に思えず、ずっと見守っていたのだが、
今朝からパタパタと飛び立って行った。

独り立ちして旅立って行った、つばめ達・・・

空になった巣が何だか愛おしい・・・



なーんて今日は顔に似合わずセンチメンタル気分な嫁でした。






- 0 Comments

Add your comment

