フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記



ビストロクッキングクラブ


かなり冷え込んだ1日となりました。


が、

今日はビストロクッキングクラブ開校日!!

寒さなんかぶっとばせーーーっ!!!


と、自分に喝を入れたヨメであります。。。




お寒い中、ようこそお越しくださいました!!!

オーブンレンジを使った

オーブンレンジによる

オーブンレンジを使いこなすための

クッキングクラブです!



さてと、本日のメニューは、


★お正月おもてなしメニュー★

 ①甘さをおさえた伊達巻
レンジP1000566_convert_20111214174420
 オーブンでピピッと15分

 くるっと巻いてできあがり
だてまきP1000570_convert_20111214174516


 ②胃にやさしい豆乳のまろやか雑煮
まず、ベーカリーでお餅をつきましょう
kuP1000572_convert_20111214180434.jpg

 できたてアツアツをちぎってお鍋に入れましょう
お手伝いP1000574_convert_20111214174144
 よいしょ、よいしょ
 ヨメはお客さまでさえコキ使います・・・すみません。。。


 ③こくうまソース長芋ステーキ
いもP1000568_convert_20111214180521
 長芋をスライスしてソースをかけて

こんがりいもP1000573_convert_20111214174243
 チーズをのせて、焼くこと10分、ハイ完成!



ヨメの号令『みなさん、ごいっしょに♪』

みなさん、元気に『いただきまーす♪』←ご協力感謝いたします

いただきますP1000575_convert_20111214174048


出来上がったお料理を食べながら
アレンジのアイディアを出してくださり、
楽しく召し上がっていただけました

ご参加いただいた方ほとんどの方が
『豆乳のお雑煮???』
『食べたことない!!』

というご意見でしたが、
召し上がっていただいた後は
『おいし~~~い
と大絶賛していただけました!やったー!!


『さっそく豆乳買って帰るネ~』

伊達巻もぜひ、作ってみてくださ~い





次回は1月25日オープンです!

またのご参加お待ちしておりまーす






















- 0 Comments

Add your comment

