フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記



いざ、参る!!


昨日、朝8時、長男はサッカーの公式試合を蹴って
(サッカーだけにってか?)
剣道の大会へ出場してきました!


剣道を始めてまだ1年と少しですが、
小学生の部の団体戦に初出場!!

いざ!!初陣じゃ~~~~っ!!!
DSC_0043_convert_20111017154824.jpg


実は母もこの日は初陣。
なにせ生まれてこの方数十年、
剣道の試合を直に観るのは初めて。


長男の成長に感動して泣きそうになり
涙をグっとこらえていた母なのでした
サムライみたいでカッコよかったよ~~~



練習は見たことあるし、母もこう見えて昔は空手を少々嗜んでいたので
(誰だ?そう見えるってツッコんでるのは
武道は礼儀を重んじるし、小さい頃から始めるのは
とても良いことだと思っていました。



しかし、改めて、


いや~ 剣道って、本当に いいもんですね(淀川さん風)








さて、さきに書いたとおり、剣道は全くの無知の母。

その日、アニメの『あっかどぉーお すずのすけっ♪』のフレーズが
(ここしか覚えていないのですが・・・)
グルグルめぐっていたのは、わたしだけ???



そぉかーっ!!!


『赤銅を付けているから赤胴鈴之助だったのかーっ!!!』




気付いたときにはもう日が暮れておりましたとさ。。。チャンチャン


imgd1e26497zik4zj.jpg












- 2 Comments

たろー  

心の中に隠し持ってる あなたに足りないものは・・・愛ね

こんばんは、たろーですv-22141歳ですv-411

長男くん、「球蹴り」だけじゃなくて「棒振り」もやってるんですね(笑)
武道は精神修行にはもってこいです。
たくましい男に成長しますよ、たぶんv-397

あいこさんはソラテ・・・いや、カラテを嗜まれていたんですねv-91
あー、それで「セクシー路線」では勝負できんv-237v-406と思って「笑い」で勝負しとるわけかv-394
なるほどv-508

そうや、もう1曲いい歌があったv-237v-411

アルプス一万尺e-343一万尺e-343一万尺e-343一万尺e-343一万尺e-343山びこだe-343ヘイッv-237

それでは、サイナラv-222サイナラv-222サイナラv-222(水野晴郎さん風)

2011/10/17 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

あいこ  

こんばんは☆

こんばんは☆たろーちゃん!

たろーちゃん!41だったのですね、
会話がお上手だからもう少しお若いかと・・
あ、ごめんなさいv-356
日々鍛えてらっしゃるのよねv-392

ってゆーか!その謎のタイトルなに??
あー何かの歌の歌詞とか??
愛に飢えてるのねe-455
球蹴りだの棒振りだのとお下品だしっ!!
わたしの想像力を何だとお思いになっていらっしゃるの!
かなりの未知数なのよv-354

あ!そうだ、たろーちゃんゴメンネ!!
言うの忘れてたわ、
近々『電器屋奥様のセクシー写真集』の表紙でお会い出来ると
思うからよろしくねv-441v-441

てかっ!!また、変な歌・・・モヤモヤするぅ~~~v-406


2011/10/17 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

