フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記



お料理教室inお店

大変ご無沙汰してしまいました。

この間にも、県外のたくさんの友人から
励ましの言葉や物資などをいただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな、本当にありがとうございました!!


こちらは余震もいくらか、落ち着いて参りました。

そこへきて昨日は、晴天から一転!
空が真っ暗になったかと思ったら、
雨、それにつけて雷まで・・・

変な気候です。。。




今日はIHクッキングヒーターを使った
お料理教室を元気に再開しました!

今日はね、いただいた新鮮な筍で、
『たけのこづくしのメニュー』にしてみました!

DSC_0126_convert_20110426203343.jpg
まずは、IHの得意技!天ぷらです

揚げているのは、どーみても・・・しいたけです(汗)
だって、、、肉厚のしいたけが美味しそうだったので・・(笑)

DSC_0128_convert_20110426203253.jpg
今度は、ちゃんと、たけのこですっ!!

180度の設定でカラッと揚げていきましょー!!


筍ときたら、『たけのこご飯』はかかせませんネ。
今日は『たけのこのおこわ』を5分で作ってみました!
それと、フードプロセッサーを使って
『鶏団子のお吸い物』を作りました。

さて、お待ちかね!
本日のデザートはといいますと
IHクッキングヒーターのグリルで作る
『あったか~いチーズケーキ』でした!

材料を混ぜて、アルミカップに入れて約20分
DSC_0130_convert_20110426203321.jpg
ほ~ら、出来上がりだよ~!いい色でしょ?

今日は、出来立てほやほやの温かいチーズケーキを
いただきました♪

もちろん、ご家庭で作って余ってしまったら
冷蔵庫で冷やして召し上がっていただいても
美味ですヨ(^^)

あ~今日もお腹いっぱいのヨメ♪
じゃなくて、
ご参加いただいた皆さんも目から鱗の
温かいチーズケーキを笑顔で堪能してくださいました!


本日は、ご参加いただきありがとうございました!!



『がんぱっぺ いばらき!』を合言葉に
フジタデンキはこれからも笑顔でお仕事に努めて参ります!!













- 6 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/04/27 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/04/28 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/05/06 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/05/11 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/05/15 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/05/18 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

