フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記

スポンサーサイト


恒例も、これが最後!?

我が次男坊(末っ子)が1歳を迎え、とうとう
保育園へ入園することになりました。


わが子たちへのお祝いに、母からのプレゼントは
恒例の手作りの手提げバック。

しかし我が家にはミシンが無い・・・


そう!手縫いの手提げ袋です。


が、兄ちゃんの使わなくなった手提げ袋があるので
今回はお昼寝布団のカバーを縫うことにしました。

兄ちゃん、姉ちゃんのお昼寝布団には買った時、カバー
がついていたのですが。。。

3つ目の布団にはカバーが無い!

・・というのも、友達にお下がりでいただいた布団。

もらった時は、カバーは買えばいいっか。なんて考えて
いたのですが、それなら!ということで縫うことにしました。

布も結構お高いので、買った方が安いかな?とも思った
のですが・・・

やっぱり手縫いのものを持たせたくて・・・

布の買い出しへ行って寸法を計って裁断。

仮縫いまで何とか終わらせました。
D1000011.jpg


よっしゃー!明日から本縫いじゃー!

自己満ですな♪

でもいいのー!!

母ちゃん、縫ってやっからなー!!









- 0 Comments

Add your comment

