フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記



東電さんとコラボ

今朝は車の窓が真っ白になるくらい寒い朝でしたね。


今日は長女が校外学習で『国会議事堂』へ出かけるとの
ことで、昨晩はお弁当を頼まれていました。

しかし、親子で寝坊!!

長女は『遅刻するよりマシ!!』
と言って、母が慌ててこさえた握り飯を2つだけ持って
出かけてゆきました。。。

ス、スゴイ・・プロ(←何のやねん)根性!


おねえちゃん。。。ゴメンヨ~




そんなバタバタした1日のはじまりでしたが、
お仕事では、『つくばスイッチステーション』という、
東京電力さんのショールームで、当店のお得意様をご案内し、
IHクッキングヒーターの料理教室を開催いたしました


まずは、カンタンな挨拶と説明を聞き、
東電1P1050017_convert_20101217180429

いざ、調理室へ!
お料理の先生がまずお手本を作ってくれます。
東電3P1050025_convert_20101217180908

遠くからでもよく見えるように先生の調理台の両脇に
大きなモニターがあるので『センセイ!見えませ~ん』などと
小学生のようなクレームが出ることもありませんね。
東電4P1050028_convert_20101217181138

お手本を見たところでみんなで実践!
東電6P1050038_convert_20101217181528

そして、待ちに待った試食 カンパ~イ!なんつって。
東電10P1050053_convert_20101217182533

と、IHを見て、触れて、使ってもらい、
美味しく召し上がっていただきました!


普段、IHクッキングヒーターを使ってくださっている方は
新しい発見が!

発見の一例
東電5P1050035_convert_20101217181225
ゼリーの寒天を鍋ではなく、ボールのまま
直接IHにのせて溶かしました。
他にも湯銭などが必要なものにも、とっても便利ですね☆


『まだ、ガス台よ。』という方も、IHクッキングヒーターの良さを
たっぷりとご理解いただけたのではないでしょうか?


東京電力さんとのコラボレーションでとっても豪華なランチでした
東電9P1050050_convert_20101217182434

  ☆本日のメニュー☆
 ブロッコリーのカニあんかけ
 海老の中華風てんぷら
 焼豚のレタス包み
 じゃこと卵のチャーハン
 フルーツゼリー

 おなかいっぱい

 ごちそうさまでした



IHクッキングヒーターってどんなもの?
ご興味ある方、鬼ヨメまでご連絡下さいませ~






























- 0 Comments

Add your comment

