フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記

スポンサーサイト


1年に1度

お彼岸入りしましたね。


昨日は、定休日をいただいておりましたので、
実家のすぐ近くにある伯父のお墓参りをしてきました。


実家の近くにあるお花屋さんは、
私の行き付けです。

と、言いたいところですが
花屋のおじさんとは挨拶くらいしか
交わしたことがありません。




私がまだ(可愛い)高校生だったころ、
アルバイトしたお金で初めて母の日に
花束を作ってもらいに行きました。

その花束がとてもステキだったので、それから花を買う時は
いつもそこへ行っていました。


しかし、地元を離れてからは、一年に一度ほどしか
行けなくなっていました。



昨日、1年ぶりに行ったら、突然花屋のおじさんに

『いつも、ありがとう』

と言われました。


私はとてもビックリしました。
『おじさん、私の事覚えてるの?』
と聞くと、

『もちろんだよ』
と微笑んでくれました。


かれこれ十数年、
挨拶程度しか交わしたことが無かったのに・・・

涙が出そうになるくらい感激して胸がジーンと熱くなりました。

『ありがとうございました』
と言い、車に乗る私を
おじさんが見送ってくれていました。


接客業に対する思いを改めて感じた一日になりました。
2010031811500000_convert_20100319144154.jpg
おじさん、こちらこそ
ありがとう。。。









- 0 Comments

Add your comment

