フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記

スポンサーサイト


今日のお仕事

ちょっと前まで日曜には子供たちをつれて仕事にでかけて
いたけど、やはり、車に乗せっぱなしではかわいそう。。。
それに、子供たちが気になり仕事にも集中できないから、
効率も悪い・・・
ヨメとしてはお店に子供たちを置いては仕事に行きづらい
んだな。。。
でも、それならいっそ休んでしまえばいいんだ!と思える
ようになり、ここ最近は日曜日に子供たちと楽しむように
切り換えました。
が、仕事が入ってしまうとそうはいかず・・・
今日は朝から呼び出しが。。。

ずいぶんご無沙汰なお客様。

『ビデオが言うこと利かなくなったから、みて欲しい』
とのこと。

わたし
『すぐ行きます。』

玄関で出迎えてくれたのは奥様でした。

まず言われる第一声ベスト1
『あなたでわかるの?』と。

そうだよね・・女性が機械モノや電気モノは弱い!って
思われがちだものね。

『はい、大丈夫ですよ』
とわたし。

2階に通されテレビがまだブラウン管。ちょっと見込みアリかも。
でも・・うっ・・東芝のビデオだったのですがテープが入ってくれない。

『故障ですね。何年くらいお使いですか?』

『わからないけど・・結構使ったわ。修理に出すならこっちのを
付けてくれる?』と奥様。

ううっ・・こっちは三菱か!
取替えにとりかかると。

『松下でビデオって売ってるの?』

『いや~もうビデオだけというのは撤退しましたよ』

『そうよね~うちも他にDVDとビデオがくっついてるのがあるから
今後はそっちにするしかないわよね~』

って!持ってんのかい!!

それがせめて松下でありますように・・・と願う今日のヨメでした。





- 0 Comments

Add your comment

