フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記



電器店の奥さま大集合っ!

久し振りの更新となってしまいました。

先週の土曜プレミアム映画『フラガール』で
滝のような涙と鼻水を流した鬼ヨメです。。。
(何度観ても泣けます)



ここ数週間『55周年創業祭』に向け缶詰めのように
お仕事させていただいておったのですが、

『外の空気は美味しいぜ~』ということで
先週1泊2日で昨年同様、滋賀県は商学院(松下幸之助設立の学校)
へ研修に行って参りましたので、ご報告しま~す!


商学院はパナソニック電器店の後継者が約1年間、
厳しい規律と商道・勉学に励む完全寮生活の学校です。

うちのガリガリ店長も、そんな厳しい寮生活で1年間、無駄な抵抗、
脱走も試みず、商いを学び、無事卒業したからこそ、今現在、
こうしてみなさまの前に立たせていただいておるので安心してくださいネ!!


そんなヨメはというと・・・
全国の電器店の奥さまたちに年に一度、パワー充電と再会が楽しみで、
参加させてもらっています。
ダンナとは大違いな不純?な理由でスンマセン。。。


新幹線でいざ、京都まで~!
駅弁大好きなヨメですが時間が無く吟味できずに乗り込んだため
車内販売の弁当じゃ納得がゆかず、お腹が空いているのをガマン!
変に意固地になっていたら・・・乗り物酔いしてしまいました(泣)



そんなことはさて置き、スケジュールはというと、
学院長などのお話数時間、その後、グループディスカッション

夕飯を食堂で(食堂はこんな感じ)
P1030503_convert_20100209111735.jpg

食べて、グループディスカッション続き

風呂上がりにディスカッション(←これは自由参加の時間無制限)

ヨメはとうとう4時まで眠れず、集合5時45分を迎えました。


翌日は5時45分からの早朝マラソン(の見学)で始まり、

その後『大学』を在学生と勉強
2010020408560000_convert_20100209133424.jpg
↑『大学』はいつも感心、感動


それから、電気の勉強などをして昼食。
昼食のメニューはソースかつ丼と酒粕味噌汁
P1030499_convert_20100209105943.jpg


その後、パナホームの勉強などを経て解散。

今年もたくさんの同士に会えて大満足の研修でした!
P1030505_convert_20100209114841.jpg

P1030504_convert_20100209114522.jpg
最後は新海のお母ちゃんと、締めくくらせていただきます。


2日間、ありがとうございました!!

電器屋の奥さまパワーは、とにかくスゴイ!

ヨメも負けずに頑張らねば~~~ギブアップ~!(←古っ)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ




















- 2 Comments

たろー  

お疲れさん

鬼ヨメさんこんばんはv-222
相変わらずキレイですな~v-315

昼食はソースかつ丼と酒粕味噌汁だって?
ひょっとして本科生も?
チキショ~いいもん食ってんなぁ~v-217

2010/02/09 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

あいこ  

こんばんは!

たろーちゃん、ご無沙汰してます!

> 相変わらずキレイですな~
そやろ~?あたりまえやないか~い!!

・・・といいたいところなのですが!
研修で会った親しい人達からは
その髪型、IKKOだよね?と口々に
言われ、凹んどります。。。

食事はとても美味しかったですヨ!
酒粕味噌汁は、関東ではなかなか味わえ
ないので新鮮でした!

2010/02/10 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

