フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記



あま~~~~~いっ!!

本日16時、干し柿の取込命令が発令されました!!




ベランダに干した干し柿、丸3週間が経ちました。

こんなにシワシワで、真っ黒になっている部分も・・・
2009120415460000_convert_20091204165607.jpg

食べて、大丈夫?

ちょっと、食べてみてと言われ、
ガブッと一口。



あま~~~~~~~~~いっ!!!!

すっごく、甘いっ!!

しかも、シワシワに見えて中身はぎっしりで
食べ応えがあります!

う~~~!まいう~~~♪


全部食べ終わる頃、


の、のどが・・・

乾きます。。。



ラップに包んで冷凍庫に入れると日持ちするんですって。

大事に食べようっと♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ





- 7 Comments

第3の男ブライアント  

子供の頃、干し柿はお正月に食べとったな。
自分で作ったことはないけど。

2009/12/05 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

あいこ  

ありがとうございます!

ブライアンさん、コメントありがとうございます!

最近は召し上がりませんか?干し柿。。。?
自作の干し柿、オツナモノですよ!

2009/12/06 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

第3の男ブライアント  

ブライアンに改名するわ(笑)

ブライアントなんやけど(苦笑)
よっしゃ、このさいブライアンに改名します!
って、なんか競走馬ナリタブライアンみたいやな。
ナリタブライアン知らん?

2009/12/06 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

かわの  

先日は、お越しいただきまして有難うございました。
今度、僕もお邪魔させていただきますので、そのときは
宜しくお願いします。

2009/12/07 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ブライアン  

あれれ?

12月6日にコメント入れたのに、いまだ承認待ち・・・
なんで?

2009/12/08 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

あいこ  

ゴメンナサイ!!

ブライアンさん、返事が遅くなり
大変申し訳ございませんでした!

そうです!ナリタブライアンと
重なってしまったかも・・・

名前を間違えてしまいスミマセンでした(焦)

2009/12/12 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

あいこ  

返事が遅くなり申し訳ありません!

かわのさん

こちらこそ、ありがとうございました!

フェアお疲れさまでした!

また、改めてイケメンに会いに(照)
ではなくて・・お伺いしたいと思いますので
その時はまた、よろしくお願いいたします!

奥様、ご両親様にもよろしくお伝えくださいませ。。。

2009/12/12 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

