フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記



昨日のお仕事

昨日は、鬼ヨメのチラシを見て、勇気を出して(?)
お電話いただいたお客様宅へお伺いいたしました!

この度は、ご用命いただき、誠にありがとうございました!!




お仕事も無事お受けし、ご主人様が、
『骨董品もお願いしたら?』と、奥様に・・

『骨董品・・?ですか?』
(あれ?うち電気屋って知ってるよなぁ・・)
と思いながら、ヨメ、実はちょっとドキドキ・・


すると、奥様が持ってきたのは、ナショナルの
年季がかなり入ったアイロンでした。

コードは大分傷んでおり、危なそう。。。
おおおぉ・・これは、骨董品ですな。

『じゃ、お願いしようかしらネ。』
と奥様が。お買い替えのご依頼でした。


なんでも、お母様から受け継いだアイロンだそうで、
とても大切にされていたご様子。
しかしながら、そろそろかな・・ということでした。

ふと、奥様の後ろに目をやると、なんだか華やかなものを発見!
2009102610520000_convert_20091027231608.jpg
吊るし雛を手作りしているというではありませんか!!

『か、かわいい~~~!!!』
思わず、近寄ってすかさず
『写真撮ってもいいですか??』のヨメの声に
嬉しそうな奥様の笑顔に甘えて撮ってまいりました!

見てください!!この可愛い〝でんでん太鼓〟
2009102610540000_convert_20091027231759.jpg
とても小さいのに、ちゃんとコトコトと音がします!
おおぉ~すばらしい~~~!!

口コミで広がり、奥様は注文?を受けて
作って差し上げているんですって。

これは、喜ばれますネ!!かっわいいもん~~~っ!!


干支もひとつづつ手作りしているそうで、
2009102610520002_convert_20091027231659.jpg
ヨメ、丑年なので当然牛でしょ~~~!!!ウフフ♪




あ!!

・・・ヨメ、ちゃんとお仕事もしておりますので、
ご心配なく~~~~!!!!
















- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/10/30 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

