フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記



最後の有志

今日は保育園の運動会でした!

爽やかな秋晴れの中、お子さんやお孫さんの
運動会に行かれた方も多かったことと思います。
お疲れさまでございました!!
2009100412310000_convert_20091005111821.jpg

いや~しかし、
成長を感じた一日とは正にこのこと!

みなさまのお子さんやお孫さんはいかがでしたでしょうか?




うちの長男はというと、
普段は、えばりんぼの反抗期真っ只中。

姉や妹にお菓子を見せびらかせながら食べたり、
弟が自分のおもちゃを触っているだけで、
取り上げて泣かせたり・・
注意をされても、『お母さん、大ッキライ!!!』
なんて捨てゼリフもしょっちゅう・・



でも、そんなお兄ちゃんが!

昨日は本当のヒーローでした!!(親バカ目線です・・)


弟(1歳児クラス)のプラカードを掲げて、行進する兄は、
弟達を気遣い、後ろを気にしながら歩幅を合わせる優しいお兄さん。

また、去年までは準備運動の時の曲がかかっても、
そ知らぬおまぬけ顔でボーっと突っ立っていただけなのに
今年は『き、きちんとやってる!』しかも笑顔!!

障害物競走では、はしごをあっという間に上りきり、
母が見ていた席の前を颯爽と走り抜けていきました。

お遊戯も・・
ちゃんと踊ってるぅぅ~~~~!!!!(泣)

リレーではアンカーという大役を授かり、
1位でゴール!!!(これは、前者までのお陰ですが・・)

お互いの有志を称えてハイポーズ!
2009100411100000_convert_20091005112021.jpg
そんな兄の保育園生活最後の運動会は、
涙が出るほどの感激と感動そのものでした!!

お兄ちゃん、おつかれさま!!





でも、ひとつ、いや、二つ心配事の種が・・・

去年までの兄が兄だけに、妹と弟もその血筋を
受け継いでおるようで・・・

P1030007_convert_20091005115640.jpg
自分の番が終わってもお友達のところへ行って
先生に紛れておせっかいをする妹。(中央)

P1030002_convert_20091005115556.jpg
帽子を拒否し続け、ひとり無駄な抵抗を押し通した弟。


来年はどうなることやら・・

母のしつけの見せどころ?


母の奮闘はまだまだ続きます・・・















- 0 Comments

Add your comment

