フジタデンキの                     笑うヨメ!

茨城県牛久市あなたのまちのでんきやさん創業60年パナソニック三代目嫁の日記



U-12女子トレセン練習!

昨日は雨のため、外工事が延期になってしまった
ので、未来(?)の我が家の〝なでしこ〟のトレセン
練習を家族総出で見学してきました!

※サッカーのトレセンとは母も知らなくて・・調べたら、
その地区の優秀な選手を育成する制度とのこと。

U-12とは12歳以下の意味。今回は小学5,6年生が対象。
http://www.ibaraki-fa.jp/


朝の時点で天気は雨・・・

トレセン練習が行われるのは那珂市内。

でも、申込書には『雨天』の時は・・なんて書いてない。

ですよね、サッカーは雨でも雪でもお構いなし!



いざ、出発!!

母が仕事のため、娘は前からお願いしていた友達の
お母さんの車でGO!

『お母さん!絶対来ないでよ!』
と固く約束させられていたのですが・・
(母の声援が恥ずかしいという理由で)
雨で仕事延期だし~・・ここは行くべきっしょ♪

母も遅れること2時間。
いざ、出発!!


基本のパスやドリブル、練習試合などのメニュー
をこなしていました。
練習だとわかっちゃいるのだが、どうしても母は声援(?)
を贈らずにいられなくて・・・(正確には怒鳴り声)

ずーっとこらえていたのですが、無意識って怖いですね。
口が勝手に動いてしまって・・・

『ほらぁっ!声だせーーーっ!!』

とか、

『ナイスシューーーーっ!!!!』

とか・・・・。

それを隣で見ていた次女も

『○○ちゃーーんっ!!』(お姉ちゃんの名前を叫ぶ)

一度叫んで興奮したのか、

『○○ちゃーーーんっ!!宿題やってぇ~~~っ!!』



ん?それは今言うことじゃ無いでしょーーっ!!


思わず、彼女の口も勝手に動いちゃったようでしたっ(焦)




本人は普段、男子の中でプレーしているので、
今回は自分のレベルを知るにはよい機会だった
ようです。
なにか得て帰ってきたに違いない!と思います♪

家族みんなは、ずーっとお姉ちゃんの最強サポーターだよ!





それにしても、彼女は気づいていただろうか・・
P1010409_convert_20090525230830.jpg


自分がエースナンバー〝10〟を
P1010410_convert_20090525230953.jpg
身に付けていたことを・・・



母は未だ・・
P1010417_convert_20090525232927.jpg
怖くて聞けません・・・


















- 0 Comments

Add your comment

